-プロローグ-フランス移住まであと5日

初めまして、mimiです。

フランスでの生活について記録してみようかな〜と軽い気持ちでblogはじめてみる^o^
私喋るのが大好きなんだけど、フランスに行ったら殆どお友達いないのでここでdiaryしちゃうよ!


🌟今の現状について説明してみる〜〜!

日本での生活に嫌気がさし笑(元々今のパートナーに出会う前から口癖が海外移住したいだった)、私のパートナーはフランス人で、彼の母国に住んでみたいという気持ちから、日本に住みたい彼の気持ちを説得して一度フランスで生活をしてみようということになり、

2022年5月〜8月初めまで、ビザが不要な90日間程、フランスに観光ビザで滞在して、VISA取得のためにフランス人彼を置いて単身帰国。

大変だったVISA関係の手続きも終わり、やっと10月初めからフランスでの新しい生活が始まる!
フランス移住の準備を始めたのは2.3月頃からだったから、そう思うと時間はかかったなぁ笑

5月にフランスで彼の友人の結婚式があったから、それまでにVISAを取得して渡仏したかったけど、そう上手く行かずで、、

5月までにはVISA取得間に合わないし、フランスにも行ったことがないし、とりあえず観光ビザで本当に住みたいかどうか見定める期間ってことでいいんじゃない?という提案の元、3ヶ月間フランスを味わってきた。


前置きが長くなったけど、今の現状はそんな感じですw

正直、こう書き始めてみたらどこまで自分のことを晒して書いていいのか分からなくなる笑
あの3ヶ月間は、異国だから日本語でコミュニケーションを取る機会が殆どなく、まだフランス語は出来ないし、本当にシェアする人がいないから結構bad入っちゃって大変だったのw

こうやって完全に自己満足&ネット怖いけど、自分の呟きを書くことで日々のストレスを勝手に解消して行くつもり^_−☆

お付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

コメントを残す