【パリのグルメ】おすすめレストランvol.1

mimiです!

今日は、パリで美味しかったレストランのこと書いてくよー!

🍜le petit cambodge – カンボジア料理店

address : 20 Rue Alibert, 75010 Paris

生春巻き

Bo-Bun(ボブン)が有名のカンボジア料理店。

生春巻きは、控えめに言って今までで食べた生春巻きの中で一番美味しかった…

メインディッシュのBo-Bunが、かなりボリューミーで大満足の量だから、2人でシェアするのにちょうど良いかな〜!

牛肉のBo-Bun (フライドスプリングロール無し)

大好きな牛肉のBo?Bun💛 まじでうまい。

麺は極細麺。揚げ春巻き無しのを頼んだんだけど、その分牛肉がたっっぷり入っていて、お野菜もナッツもたくさん( ; ; )❤️❤️

ソースは味が濃すぎず強すぎずちょうど良い感じで、本当にボリューミーで大好きなBo-Bunをたらふく食べれた。幸。

14-15時に来店したけど、割と賑わっていて人気店みたい。雰囲気もオシャレでいいの🍃

因みに、Bo-Bunはフランス語の料理名らしく、ベトナムではブンボーというらしい!知らなかったー!東京でもたまに食べに行ってたけど、ボブンはフランスで進化を遂げたカンボジア、ベトナム料理とは無知でした。

そして、後から知ったのは、このレストランは2015年に起きたパリ同時多発テロの現場だったこと。

テオ(パートナー)曰く、テロに屈しない為に、今まで通りの生活を送り続けるという考えや動きがあるらしい。

記事も見つけた。「カフェで食事を」

11/13で7年が経つとのこと。何年経っても忘れることのないこと。ご冥福をお祈りします。

~~~~~~~~~~

Bo-bunといえば、東京ではこのお店が大好きでよく通ってたな〜🐈

🍜Pho 321 Noodle Bar

address : 東京都渋谷区神宮前2丁目35−9

麺が太めで私好み♡

🧆L’As du Fallafel – ファラフェル

address: 34 Rue des Rosiers, 75004 Paris

ファラフェルサンドイッチ

パリで有名なファラフェルのお店。このお店はいつも行列みたい。テイクアウトで食べ歩きしてる人が多い印象。多分中でも飲食は可能。

こちらもかなりボリューミー!!

ファラフェル好きな人は絶対食べた方がいい。食べたことない人も食べた方がいい。

🍔Dumbo Petites-Écuries – アメリカ料理

address : 14 R. des Petites Écuries, 75010 Paris

petites-écurie店

Cheese Burger / French Fries

シンプルにチーズバーガー一品丈夫なお店。

パートナーの友人イチオシのお店で、連れて行ってもらった。パリジャンがうまい!っていうお店は間違いないに決まってる。

しかもお店がお洒落すぎ。ちょっとニューヨークを思い出した。シンプル・イズ・ザ・ベスト😌

今回行ったpetites-écurie店限定で、Fried Chikenもあるみたい。美味しいらしいから、次回食べたい!

🍝Little Italy – イタリア料理

address : 92 Rue Montorgueil, 75002 Paris

確かボロネーゼ

たまたま適当に入ったお店が当たりだった♡

パスタ大好き人も大満足のお味。

味濃いの好きだけど、結構濃いめ。リーズナブルだけど量もしっかり多くて、完食できないくらいの盛り。

パルメザンチーズが本物だった。(当たり前)

日本でよく売ってるパルメザンチーズと比べ物にならない笑

美味しいご飯はやっぱり幸せにしてくれるよね〜

Vol.2もお楽しみに〜^o^

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

コメントを残す